カテゴリー: アドセンスについて, ラクダの思考

続ける事の大切さ。

皆さんどうもラクダです。

 

先週の日曜日の出来事ですが、ある作業を行うにあたってやり方がわからなくググって見るかなと思いまして「○○○○○  ○○」と名詞と動詞の組み合わせでググって見たら、、、

 

初めは全くわからなくて1番目に表示されていサイトのサブタイトルを見ていたら、、、

ん?

何だか見たことのあるブログのタイトルが、、、

ちょっ、

 

えっ、

 

私のサイトが第3位に載ってますが、、、(; ̄ー ̄A

 

一瞬鳥肌が立ちましたよ(笑)

 

まぁ、そんな事で大げさだよとおっしゃる事はよくわかりますが、私のレベル的にはかなりの事でして(笑)

 

だからといってアドセンスは特に伸びてはいませんが、、、いや、少しは上がったかな?

てか、クリック無しでアドセンス収益が積み重なっていますが、月に3000PV程度なので月に1回クリックがあればいいような感じですので(笑)

しかし、Google検索で上位にブログが表示されると言うことは新しいリピーターの方を増やすことに繋がると思うので私的には本当に鳥肌&昇天もんです♪

まぁ、喜んでだけでは駄目なので、このワードについて掘り下げて行くことも必要だと思います♪

皆さん、継続は力ですよ♪

 

それではまた。

カテゴリー: アドセンスについて, ラクダの思考

そろそろブログのデザイン等を見直さないと、、、

皆さんどうもラクダです。

 

メインブログAがGoogleの検索ワードにちょいちょいとかかりだして来てまして、

あぁ、続けるってこう言うことなのかと思う今日この頃でございます(笑)

 

ちょいちょいと1円というアドセンスに繋がったりしているので、ここはデザインを1度見直してみようかと考えております

 

2カラムタイプでブログを更新してますが、3カラムにして、コンテンツを増やしてみようかと、、、

あとは、プロフィールを作ってみようかな?

 

てな感じで、引き続きやっていこうと思います。

 

それではまた。

カテゴリー: アドセンスについて, ラクダの思考

検索ワードに引っ掛かり出しましたよ♪

皆さんどうもラクダです。

 

いやぁ、ブログを続けて約半年が過ぎました、PV的にはたいしたことはありませんが、最近変わって来たことがありまして。

それは、検索ワードにブログが引っ掛かるようになって来たんですよ♪

まぁ、そんなにガッツリと引っ掛かってはないのですが、これも、ひとつは継続の力なのかなと思っております、ってな事を書いてもこのブログの集客は皆無に等しい感じですがね(笑)

 

それではまた。

カテゴリー: アドセンスについて, ラクダの思考, ラクダの日常

久しぶりに近況でも。

皆さんどうもラクダです。

 

いやぁ~、忙しすぎて目が回りそうです(笑)

 

暖かくなってきたら副業の1つが飛び抜けて忙しくなってきますので、、、

本当に猫の手を借りれるものなら借りたいです、因みにネコは2匹います(笑)

メインブログの更新が滞るくらい忙がしいのですが、実際は更新する時間はあるけど疲れていて寝てしまうってのが現実です

そのメインブログも色々と頭の中にあるアイデアを組み込んで行きたいけど、なかなか行動に移せずじまいです(; ̄ー ̄A

メインのブログも半年が過ぎるなかで検索ワードにもちょいちょい引っ掛かってる事もあり、大変だけど更新しないとと思いながらも、、、Zzz(-.-)Zzz・・・・

こんなことでは駄目ですね、今日から改めて頑張ります!!

 

それではまた。

カテゴリー: アドセンスについて, ラクダの思考

ほんの少しづつですが前に進んでるような?

皆さんどうもラクダです。

 

グーグルアナリティクスは毎日欠かさず見ています、最近、少しですが検索ワードでの訪問者が増えてます

これはいい兆しなのでしょうか?

この、検索ワードについて掘り下げて記事にしていけばアクセス数のアップにも繋がりますよね

 

とにかく継続は力なり精神で頑張って進みますね

 

それではまた。

カテゴリー: アドセンスについて, ラクダの思考, ラクダの日常

特に進展もなくマイペースにブログを更新してます

皆さんどうもラクダです。

 

昨日は農作業に力を入れすぎて腰がパンパンに張っております、、、

翌日に筋肉痛が出てる分にはまだまだ若いのですかね?(笑)

メインブログA,Bは相変わらず同じようなPVでして、継続して更新をしてるから少しづつ読者も増えているような感じです

どちらのブログにもメインはアドセンスを載せているだけで物品アフィリエイトは本格的にはしていません

しかし、最近ある出来事があり生活環境を見直さないといけなくなり、その事を記事に書きながらA8の物品アフィリエイトへ繋げて行ければと思っております

まぁ、ブログの内容にも幅が出来るので大変だけど頑張ってみます。

 

それまではまた。

カテゴリー: アドセンスについて, ラクダの思考

seesaaブログの投稿画像の無料範囲が増えてました

皆さんどうもラクダです。

 

先日、seesaaブログに何気なく画像をアップロードしてましたら、無料で使える容量が半端なく増えてることに気付きました(; ̄ー ̄A

 

と、言うことは、このまま無料でまだまだ行ける見たいです、無料の範囲を越えたら有料のブログへ移行しようかと考えてましたが、これならばもう少しこのまま無料で進んでみます

 

しかし、2つのブログで合計200記事になりましたが、相変わらずアフィリエイトとしてはダメダメです(笑)

 

ただ単に記事を書いているだけなので当たり前ですがね、やはり、必要とされている記事を書かないと、、、

 

それではまた。

カテゴリー: アドセンスについて, ラクダの思考

アフィリエイトを意識してから始めたブログが約3ヶ月経過しました。

皆さんどうもラクダです。

 

今月で新たにブログを初めて3ヶ月が経ちました

 

ブログは以前からやってましたがアフィリエイトの事は知らずに更新していました

今思えばあの頃にアフィリエイトを知っていれば、、、

まぁ、タラレバ話しはどうしようもないですよね、、、

ちなみにその頃は今も行っている副業の全盛期でして、毎月平均50万円の収益がありましたが今はなかなか厳しい環境になっております

しかし、今も続けていますがマイナスにはならないので市場をみながら収益がプラスになるうちは続けますけどね

 

その副業ブログのPVの方が私の力を入れているブログより多いんですよ、副業ブログの方はなかなか適当に書いて更新してるだけですが、ニーズがあると言うことなのですかね?

 

 

しかし、アドセンスはサッパリです(笑)

 

まぁ、本を読んだらアドセンスが上がりました的なレベルの人間ではないので、基本を構築してそこから工夫をこらさないと無理ですね、、、

 

このままではアドセンスの収益が口座に振り込まれる日が何年越しになることやら

 

とりあえずは、自己満足ブログを訪問者の方に少しでも来て良かったな~っと思ってもらえるようなブログに少しづつでも変えていかないといけないですね

 

それではまた。

カテゴリー: アドセンスについて, ラクダの思考

現在の状況報告

皆さんどうもラクダです。

 

このしょうもないアフィリエイト状況を報告と言っても誰に?ってな事ですが(笑)

 

確か11月から2つのブログを更新して今やっと80記事を越えたところです、アドセンスメインでのアフィリエイトですがこの2つのブログを合わせても4桁に届きません(笑)

 

まぁ、1ヶ月の最高PVが2000程ではこの程度ですかね?

しかし、PVが少なくてもアフィリエイトが成り立つ見たいですが、、、今の私には神みたいなものです( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに、2つのブログはseesaaの無料ブログを利用してます、毎記事に写真をアップしながら更新してますが、あと2ヶ月も続ければ無料の領域を越えることになります

 

で、ここで思うことが、このまま続けるなら必ず課金が発生することになるのですがどうするか悩みどころです、課金するならやっぱりworldpressの有料にした方がいいのかもね

 

まぁ、まだ少し時間があるので悩んでみますかね。

 

それではまた。

カテゴリー: アドセンスについて, ラクダの思考

アドセンスの広告の単価について

皆さんどうもラクダです。

 

アドセンスについて勉強しながら頑張っていますが、とにかく続けるしていくしか今の私には選択肢がないみたいです、、、

 

安定してなおかつ高いPVが稼げるようになればクリックも増えるであろうと思ってます

 

今、メインとしてなるべく毎日更新をしているブログは2つあり、PV的にも同じような感じです

 

今月、それぞれにクリックされてそれぞれの単価がでたのですが、、、

 

広告の内容によって単価って違ってくるんですね、約70円ぐらい差がありましたよ

 

あっ、小さい話ですんません、この程度のレベルなもので(; ̄ー ̄A

 

2つのブログの片方はカード系の広告が出やすいと思います、もう1つのブログは日常的な広告が出やすくなってると思います

 

やっぱり、書く内容を高単価な広告が出るような方が訪問してくれるようにして、かつ、広告への自然な導線を作る、、、

 

わかっていてもなかなかねぇ~(; ̄ー ̄A

 

それではまた。