カテゴリー: 知らないなら調べよう

色々と意味のわからない単語が、、、

皆さんどうもラクダです。

アフィリエイトのサイトを作成するにあたって物凄い資料が手に入ったのはいいのですが、、、

 

まさに、馬の耳に念仏ぽくなって、、、いや、少しはわかるかな?(; ̄ー ̄A

 

わからない単語がチラホラと出て来たので、自分自身のためにも書き出して見ます。

 

まずは、【PPC】ですね、えっ、今更って声が聞こえてきそうですが、、、

 

【PPC】ペイパークリックの略語でクリック課金型のインターネット広告の事。

【クロージング】ビジネスや営業活動において顧客と契約を締結すること、営業マンがお客様に契約をしてもらうための方法。

【ニッチ】市場全体の一部を構成する特定のニーズ(需要、客層)をもつ規模の小さい市場の事、隙間市場ともいう。

【ロングテールワード】関連する様々なキーワードでWEBサイトをヒットさせ、より購買に近い検索を行うユーザーを獲得できるようにするためのSEOの事。

 

まぁ、調べてみましたが、まだまだ理解するには遠いです(笑)

広告